本文へ移動

はっぴーイベント

はっぴーイベント情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

七夕☆彡

2019-07-07
 
 
 
 
 
 
みんなでお願い事を書きました!
笹の飾りつけも子どもたちが頑張ってしてくれて
とても色鮮やかに可愛らしく出来上がりました☆
 
 
ところでみなさん、笹と竹が違うの知っていました?私は最近知りました。

福祉就職ガイダンスお知らせ

2019-07-05
 
 
 
 
 
 
徳島児童ホームも参加します。
個別にお話ができますので、気軽にお越しください。
たくさんのご来場をお待ちしております(*^^*)
 

青と緑の戦士!

2019-06-22
子どもたちとヴォルティスの試合観戦に行きました。
初めてプロの試合を見る子どもたちもおり、とても楽しんでおり良い思い出になったかと思います!
そしてヴォルティスも2-1で勝利することができ、子どもたちも大喜びでした!!

ラーメーーーン!

2019-06-08
麺屋 國丸 徳島北島店さんよりお食事のご招待を頂きました。
ラーメンが食べられるとなれば子どもたちは黙っていません。
大喜びでした!!
店内は活気があり、お店の方の素敵な笑顔がとても印象的でした。
もちろんラーメンも絶品ものです。
色々なお味噌を使ったラーメンがあり、しつこくない味でとても食べやすかったです。
子どもたちや職員から「おいしい」と言う声が上がっていました。
またラーメンやチャーハンを作っている所を間近で見せていただき子ども達にとって
とてもいい想い出になったかと思います。
ちなみに私はサムライラーメンを頂きました。
印象的にはお肉がどーーーん!!!ワオッ!!と言った感じです。とてもチャーシューが柔らかく美味しかったです。
本当に國丸さんの皆さまお食事のご招待ありがとうございました。

令和初のなかよしランド!今年も暑い!

2019-05-26
令和元年、第35回なかよしランドが開催されました!
今年も天気に恵まれた日になりました。
暑い中、ボランティアさん、総勢90名を超える方々の協力の元なかよしランドを実行する事ができました。
また出演ボランティアさんとして、川内北小学校金管バンドさん、ブルースピリッツさん、
徳島オルフェノクさん、とんからりんさん、Laptrioさん等が出演して下さり会場を盛り上げてくれました!
様々な方々のおかげでなかよしランドを終える事ができ本当にありがとうございました!!
また暑い中、会場に来てれたお客様のみなさんありがとうございました!
是非来年のなかよしランドでもお会いしましょう!!
社会福祉法人矯風会
児童養護施設 徳島児童ホーム
〒771-0131
徳島県徳島市川内町大松837番1
TEL.088-666-2828
FAX.088-666-2266

 
TOPへ戻る