本文へ移動

行事

楽しい行事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

餅つき大会

2020-02-15
ぺたぺたぺったんお餅つき
みんなで力を合わせてお餅つき♪
その後はご褒美お餅つき♪
イチゴ大福、しょうゆにきな粉もち♪
さらには竹ちくわ食べてのお餅つき♪
ごちそうさまでした♪
 

クリスマスパーティー

2019-12-25
メリークリスマス!!
 今年もホームクリスマス会を開催しました。毎年各ユニットの子どもたちが自分たちで考えた劇やお笑い、歌などの出し物を披露しました。子どもたちと職員、それに来賓の方や卒園生たちも一緒になって大いに楽しめました。
 出し物の合間にはなんとサンタさんが子どもたちにプレゼントを届けに駆けつけてくれました!
 今年も素敵なクリスマスになりました。
 ハッピークリスマス!!

オレンジリボンたすきリレー

2019-11-10
たすきを繋げ!
 第5回オレンジリボンたすきリレーが開催されました。オレンジリボン運動とは児童虐待防止のシンボルカラーであるオレンジリボンをたすきに仕立てて、ランナーが18.9(いちはやく)㎞を走ることを言います。
今回児童ホームからは2名の男性職員が参加しました。残念ながら1名は中継地点の児童ホームでリタイアしてしまいましたがもう1名は見事完走!!
来年こそは走破してみせると言っていたので応援してあげてください。笑

夕涼み会

2019-08-08
まだまだ暑い日が続きます
 連日暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?児童ホームの子どもたちは毎日昼から夕方までグラウンドで元気に遊んでいます。ただ中には夏バテ気味な子も………ということで今日はホールで夕涼み会を開催しました。子どもたちから大人気なケンちゃんの腹話術で場を盛り上げた後はスペシャルゲストのぷかさんによる人形劇がありました!子どもたちも最初から最後まで食い入るように見入っていました。

ユニット別のお泊りキャンプ

2019-08-31
お泊りキャンプで絆を深めよう♪
夏と言えばキャンプ!BBQ!
ということで今年は例年の趣向を変えてユニット別でキャンプを行うことにしました!
キャンプの場所はもちろん内容も食事もユニットごとで一から考えました。時には意見がぶつかることもありましたが(笑)結果的にはどのユニットも大成功!!
子どもたちの絆が深まりました。来年の夏も楽しい行事をたくさんしたいですね♪
社会福祉法人矯風会
児童養護施設 徳島児童ホーム
〒771-0131
徳島県徳島市川内町大松837番1
TEL.088-666-2828
FAX.088-666-2266

 
TOPへ戻る